全ての不調を糖質制限してBrandnewママになる

40歳子育て初心者のママの身体に起きていることを赤裸々に綴っています。暖かいお気持ちで読んでいただければありがたいです。

!スクール水着に露出が減ってくれた!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00000000-jct-soci

 こんにちは!

ゆるりと花緒です(*'▽')

 

ヤフーニュースでついに!スク水が変わる時代がキターと

思わず引用してしまいました。

 

私が中学生だった頃(と言ってももう30年近く前)、スポーツに熱心な学校だったためか、スクール水着なのに、なぜか水色で、胸パッドも無く、更には肩紐もTHEひも!!

でした。太ももの露出は隠すことも出来ず、思春期の私はどうにかならないものかと

心の中で叫んでいました。

 

後になってわかった写真なんですが、理科の教員が隠れてスク水姿の写真を隠し撮りしていたのが実験室で見つかり、私の写真もあったのだとか。当時親も訴えるわけでもなく、今のようにニュースにもならずに済んでいきましたが、今だとあの先生きっと全国放送されてるレベル。

 

もちろん撮る人が悪いのですが、撮りたくなるような水着だったのではないか?

根本から阻止しておけば防げたのではないか?とつくづく感じました。

 

でね、今回スク水に色々なバリエションが増えて、男子も露出控えめのデザイン。

こんなの待ってました。自分と同じような被害者を作らないために学校側ができる事はどんどん取り入れていってもらいたいですね。