全ての不調を糖質制限してBrandnewママになる

40歳子育て初心者のママの身体に起きていることを赤裸々に綴っています。暖かいお気持ちで読んでいただければありがたいです。

2歳のお誕生日にお絵かきアーティスト

 

おえかきアーティスト

おえかきアーティスト

 

 

こんにちはゆるりと花緒です(*'▽')

 

2歳のお誕生日に少し早いかなと思いながらお絵かきアーティストをプレゼントしました。その反応はいかに・・・?

 

まだうまくペンが持てない

 

不器用な息子。ペンはグーして持ちます。

でもお絵かきは好きなようで、筆圧高めでグリグリ書いています。

逆に筆圧が低いと線が点状になってしまい、書き直しが必要になります。

 

写真が撮れる

 

書いた絵を保存できる他、写真が撮れます。画素数はそれほど高くなく、昔の携帯のよう。ですが、子どもは自分のカメラができたようでうれしそう。ですが2歳にはまだうまく使いこなせません。

 

因みに4歳の姪っ子は自分で撮れるので3歳頃からが使用目安だったかなと少し後悔。

 

スタンプが大好き

消防車、救急車、へりこぶたーや車、乗り物以外にも動物や昆虫などたくさんのスタンプがあり、ぺったんぺっタンさせるのが毎日の日課のようになっています。

この機能はだいぶお気に入りのようです。

 

自分の書いた絵が動かせる

乗り物好きな息子にバスを描かせました(←とは言っても、グルグル〇を描いただけですが…)、自分が描いたバスが動いた!と大興奮。既存の背景で道と言うかマップ状になっている背景を選べばバスを走らせているかのような錯覚に。

 

今はまだ絵が好きかどうかわからないけど、毎日保育所から帰ってたら1回は絵を描くために椅子に座っているので椅子に座る習慣になるのもいいかなと見守っています。

 

自分も想像しなかった絵ができた時は保存もできるし、紙が増えないのでいいのかなと。但し、紙の質感や、ペンの持った感じがいつも同じなのでそういう変化は保育所の工作の時間に慣れていってもらうしかないのかなと思います。