全ての不調を糖質制限してBrandnewママになる

40歳子育て初心者のママの身体に起きていることを赤裸々に綴っています。暖かいお気持ちで読んでいただければありがたいです。

1本満足ベイクドチョコ味終売


f:id:pen68:20210718220043j:image

f:id:pen68:20210718220002j:image

 

アサヒの1本満足プロテインバー、ベイクドチョコ味。いつも楽天で箱買い&ストック。

 

日々のプロテイン補給として私が食べるのはもちろん、こどものおやつとして、そして備蓄として最高なのですが…

 

店頭に行くと売られていないことに気づいた!(゜〇゜;)もしや!

 

終売。。

私が好きな商品、割と終売日本なる(´-ω-`)

 

ベイクドシリーズ自体はリニューアルしてベイクドチーズ、ベイクドバナナの2種類に。

しかーし、原材料がベイクドチョコの時より明らかに粗悪。

 

ショートニング、果糖ぶどう糖液糖が使われています。砂糖入っているのにさらにぶどう糖液糖まで入れるあたりが最近の市販品メーカーの主流なようです。

 

前の方がまだ原材料がよかった。

またプロテインバー探しをしなければいけない( ´△`)めんどくさーい。

 

ノンケミカルなプロテインを探すのって日本では至難の技。

 

最近サッカー長友佑都選手がノンケミカルなプロテインバーを蒲鉾の鈴廣って会社と作ってクラウドファウンディング募ってやってました~(^_^)魚介類アレルギーだから気になるけど応募は断念!でも長友選手のスピリッツに感激。

 

最近4歳の息子に「なんでママは普通のお菓子買ってくれんの?ラムネとかグミとか」

(笑)ラムネと言えばソラレイのキッズチュアブル。グミと言えばアンパンマングミとかじゃなくグミサプリ…。

 

息子よ、市販のアイスクリームやお菓子を食べたら必ず体が痒くなるじゃないか!それを唯一管理できるのは母なのです!そう言いたいけどそんなこと通じる訳ないよね(笑)

 

でも少しずつ伝えています。

食の大切さ。人は食べたものでできているってことも。ありがたくいただくことも日々の食生活から伝えるのがいいかなと。

 

今日も庭のブルーベリーを美味しくいただきました。

さっ、ノンケミカルなプロテインバージャーニーに出発だ!