全ての不調を糖質制限してBrandnewママになる

40歳子育て初心者のママの身体に起きていることを赤裸々に綴っています。暖かいお気持ちで読んでいただければありがたいです。

お盆に親戚で会食?主人に怒り

お盆ですね。

ここ香川県の今日の感染者は過去2番目に多くなっていて、病床使用率は44,9%です。

 

主人の家でお盆に会食をしようと計画しています。「みんな県内に住んでる親戚だから大丈夫!」

 

と夫は言います。

ん?何が大丈夫なん?

 

治療薬無いよ。

自宅待機かもよ。

 

息子は喘息やし感染したら母親の私も感染よ。

 

だから今年は止めよう。

そう勇気を持って伝えました。

 

それも1回や2回じゃありません。

8月入ってから事ある度に集まるべきじゃない!と言い続けているのですが、まあ大丈夫やろ。と言います。

 

危機管理意識、感染した後の事、イメージできないのかな?

私はメニエール病になって今も日々めまいと闘っています。

 

コロナ禍ってだけでまあまあストレスとある種の賭けみたいな生活を強いられながら日々子育てしてるのに伝わりません。

 

なんなら主人の兄弟、義理の母親含め誰一人として今年は止めよう!と言う声すらあがらず、いつ?何時?みたいなやる方向のやり取りの連絡ばかりきています。

 

当然私の親戚は集まりません。そんな話すらでません。

 

浜田知事~どうかお願いがあります。

お盆は親戚で集まらないでくださいと宣言、声明を出してください。県内の同士の親戚でもダメだよ。って!!!

 

また治まれば会えるのだから。

 

あぁコロナ禍で余計な夫婦のいざこざ増える~。私はその会には欠席と伝えました。

 

追記:明日大阪の友達が帰省するからゴルフするわ~と寝ぼけた事を言ってきたので、何を言うてるん?と言うと渋々断りの電話をしていました。

 

あまりにもお盆ストレスが増えたので、何か歌おう。(;´д`)

田舎の集まり…