全ての不調を糖質制限してBrandnewママになる

40歳子育て初心者のママの身体に起きていることを赤裸々に綴っています。暖かいお気持ちで読んでいただければありがたいです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実践 うつ消しごはん

こんにちはゆるりと花緒です。 機能性ディスペプシアでいろんな病院に転がり込んだ数カ月前。 色んな病院の色んな薬を飲んで何も効かなかった。 でも、これだけは効いた。 病院に行かずにたんぱく質を摂る。そして糖質を減らす。これだけ。 胃が痛くて、常に…

うつ消しごはんを始めて2か月目で現れた体調の変化について

こんにちは。きょうもゆるりと花緒です。 5月の連休明けに食欲不振、体のだるさ、微熱、油ものを一切受け付けない。という謎の症状で夜間救急や、複数の病院を渡り歩き、1ヶ月で体重が10kg減り水しか飲めなくなったので緊急入院。 あれから5ヶ月が経とうと…

2歳超イヤイヤ期はオウム返し&肯定文で乗り切ることにしてみた

こんにちは、2歳の坊相手に疲労困憊です(*'▽') 産後の不調がイヤイヤ期と重なっているため、どうにかならないものかと途方に暮れておりました。 今回はイヤイヤ期の話。 先日イオンの食料品売り場でサクっと買い物だけして帰りたかったのです。 でも坊は知っ…

機能性ディスペプシア完治に向けて

消化器内科、心療内科、婦人科、鍼灸院4つも通っているのに良くならない。 逆を返せば、病院に行って完治する人は一握りなのかもしれない。 そもそも機能性ディスペプシアの治療法と言うのは、ネットではうまく付き合っていく。そんなふうに書かれているし。…