全ての不調を糖質制限してBrandnewママになる

40歳子育て初心者のママの身体に起きていることを赤裸々に綴っています。暖かいお気持ちで読んでいただければありがたいです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロカボ商品に植物油脂やショートニングを入れるのは止めて!

こんにちはゆるりと花緒です。 私が買いたいなぁと思ってるプロテインバーや、糖質制限を謳っているお菓子。 原材料には植物油脂やショートニングがけっこうな確率で入っています。 なんなら乳化剤も入っていたり…。 糖質制限しているひとなら誰しも避けたい…

生理と機能性ディスペプシアとうつ消しごはんの関係

こんにちは。ゆるりと花緒です。 40歳、5月の不調で何も食べられなくなって廃人のような生活を送っていた時、生理周期が乱れ、量がいつもと違うかったり、経血の色が薄かったり。 今思えば身体からサインが出ていたように思います。 婦人科で採血してもらい…

ホエイプロテインピュアアイソレート 汎用性抜群

私が愛用中のプロテインです。 5g×3ですけどね。 ヨーグルトに混ぜるのが基本の食べ方。 2歳の子どもにも食べさせてます。 後は、バナナプロテインパウンドケーキにします。小麦粉を食べるので毎日ではないですが、少し食べます。 ファイン・ラボ ホエイプロ…

2019.11.13夜ごはん 機能性ディスペプシアを治す

2019.11.13夜ごはん 鶏胸を塩麹に付けて冷凍しておいたものを玉ねぎや人参を入れてハンバーグに。 きのこあんかけであっさり。 市販のミンチを使うよりも油が少なく、油ものがモタれる機能性ディスペプシアの人にはオススメのレシピでした。 食後にはプロテ…

2019 11月12日 朝ごはん

おはようございます(^_^) 今朝の朝ごはんはこんな感じです。 プロテイン入りのバナナジュースも飲みました。2歳の息子もたんぱく質多めなメニューです。 完璧ではないけど、常に意識するって大事ですね。

ゆる糖質制限 久しぶりの混ぜ寿司

こんにちは(^_^)ゆるりと花緒です。 地元でバザーや文化祭があるとお寿司や焼きそばなど糖質のオンパレード。久しぶりにお寿司が食卓に上りました。 昼に食べて歩いて消化に努めないと…。機能性ディスペプシアなのに、これだけのごはんを食べれるようになる…

うつ消しごはん レシピの第一選択はローストビーフ

こんにちは(^_^)ゆるりと花緒です。秋、少し肌寒くてかぼちゃのポタージュを作りました。おからの煮物ローストビーフラカントで作ったパンナコッタローストビーフも作り慣れてきました。以前はおもてなしレシピでしたが、毎日作っていると我が家の定番レシピ…