全ての不調を糖質制限してBrandnewママになる

40歳子育て初心者のママの身体に起きていることを赤裸々に綴っています。暖かいお気持ちで読んでいただければありがたいです。

トミカ100台緊急出動



f:id:pen68:20210805132958j:image

どうも(^_^)高松はただいま37℃。

夏休みに入って1番暑い日になっています。

 

昨日今日と2日連続で幼稚園の預りに行ってくれているのですが、朝はバタバタと弁当作って車で20分の幼稚園に送って行ったりしてました。

 

さて、我が家は1日の終わりに部屋のリセット(おもちゃの片付け)を目標にしているのですが、朝に弁当と朝食作りをしている間にやけに静かだ…。こんな静けさは嫌な予感しかしない!と

息子のいる場所を見に行くと忙しそうにトミカが緊急出動していました(;´д`)

 

パンツ丸出し姿!

朝起きたら着替えると言う意識はゼロ!

 

そして足の踏み場が無くなって「ママ助けて~」って呼ばれます(~_~;)

 

子どもができるまでダイニングテーブルを置いてましたが今や座敷を占領し座敷として機能できてません(-_-;)

 

今回はトミカでしたが、レゴが散らばると足裏負傷します。

 

息子も境界線からははみ出さないようにしてくれてるみたいで、写真見ると手前にはおもちゃないですよね(笑)

 

掃除機かけるの諦めました。

子供エリアは清潔にしてあげとかなきゃ。なんて思ってましたが、無理!

汚部屋。

 


f:id:pen68:20210805135428j:image


f:id:pen68:20210805135432j:image

昨日今日の弁当はこんな感じです。

ほぼ加工品。

まあ、弁当以外は全て手作りだからまいっか。

 

オクラやトマト、キュウリは庭で採れたのを入れてみましたが暑くなるとトマトの皮が厚くなる(~o~)

 

 

あ、もう14時だ、

迎えに行く前に洗濯たたんで、夕飯の支度。

どうか今日も最後までめまいがおきませんように。