全ての不調を糖質制限してBrandnewママになる

40歳子育て初心者のママの身体に起きていることを赤裸々に綴っています。暖かいお気持ちで読んでいただければありがたいです。

メニエール病軽めの発作と同時に現れる不安

昨日の夜、20:30。子どもを寝かせる準備の最中に違和感。振り向きざまにふらつく感覚。

だましだましなんとか寝室に行き、寝ようね~と私も横になった時、揺れてる!船酔いのような感覚。

 

イソバイト飲んでるのに!?まさかの発作?

かるめのめまい、かるめの吐き気、そして下痢。なんとか這ってトイレ行きました。

 

でも立つとめまいが起きそうで動けない。

旦那さんが帰宅したので、めまいの薬を持ってきてもらい飲む。

 

旦那さんに近くにいてもらいながらトイレ。

なんとかトイレを済ませたら今度は色々な不安が過る。

 

明日から夏休みなのにこども一人で1日中相手してごはん作れるかな。

 

調子良くなってたのになんで?

 

今日は子どもが午前中で幼稚園から帰宅。

こどもを送り出してからは洗濯干したり、ママ友が赤ちゃん産まれたからお布団などを私にいったり。

 

そして食材を買って昼ごはんと夕飯の仕込み。幼稚園から帰宅した息子とそうめんをあんまり好きじゃないけど息子のリクエストで食べました。

 

その後15:00前から幼稚園の懇談会。くるまで20分くらいのところ。

 

話聞いて帰宅後、息子が本読んで!と。

休む間もなく10冊以上読み(;´д`)疲れた。

 

その後庭にでてかけっこしたり、自転車練習さたり、サッカーしたり。庭の水やりも。

 

急いで夕飯の準備&風呂(見ながら一人で入ってもらい時々手伝う)

 

夕飯食べて、喘息予防薬、吸入、歯磨きして寝かす。

 

気づけばずっと動いてたなー。

一人っ子はやっぱりママ!ママ!とにかくママを呼びまくる。

 

一人遊びしない。

いや、それでもまだ少しするようになったか。

 

今日、総合病院でめまいの検査に行こうと思います。