全ての不調を糖質制限してBrandnewママになる

40歳子育て初心者のママの身体に起きていることを赤裸々に綴っています。暖かいお気持ちで読んでいただければありがたいです。

メニエール病で総合病院の耳鼻咽喉科受診

旦那さんが休みを取ってくれて車で30分の病院へ連れてってくれました。

 

耳鼻咽喉科の医師からは、

「既に○○病院で診てもらってるのにうちへ来た理由は?」と聞かれたので、「めまいやメニエール病と言われたらここの病院でちゃんと診てもらってからじゃないと。母に言われて…」

 

「開業医さんではできない検査しときますか」と言ってその日にできる聴力検査や鼓膜の検査を行い、後日8月12日にMRIやめまいをおこさせる検査などの予約をして帰ってきました。

 

割としっかり聞いてくれる先生でした。

 

「初回、診ただけではメニエール病かなかなか判断できないのが事実で…」

2年前に激やせしたこと、今回のめまいから3kg痩せたことなどを伝えました。

 

歩いて病院から出る時もフワフワ。

いつまためまいが起きてもおかしくない状態で。

 

案の定次の日の夕方、ちょうど実家に行っていた時に座っていて、あ!船酔いきたゎ!

気持ち悪い!あぁ~と倒れ込んでしまいました。

 

たまたま持っていためまい薬を即座に飲みました。次の日から4連休なのに薬が切れたので念のため近所の耳鼻咽喉科に行ってめまい薬を処方してもらいました。

 

いつも行ってる耳鼻咽喉科がこんな日に限って休み(;´д`)

 

でも眼振はなかったみたいです。

もしかしてパニック障害?ま、ややこしいことは考えずに横になって寝ます。

 

4連休、ずっと1日3食準備、洗濯、こどもの面倒を見てくれた旦那さんにただただ感謝。

息子はマルシェでひまわりの花を買ってきてくれめした。

 

寝たきり状態での4連休でしたがね。

なんとかよくなりたいです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。