全ての不調を糖質制限してBrandnewママになる

40歳子育て初心者のママの身体に起きていることを赤裸々に綴っています。暖かいお気持ちで読んでいただければありがたいです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メニエール病ママと園児との過ごし方の模索

夏休み直前に両メニエール病と診断され、おおきなめまい発作はないものの常にフラフラ、頭重、軽めの吐き気、平行感覚の危うさを抱えながら1日過ごしています。 ワンオペです。 寝かせた後に旦那さんは帰宅するのでね。 イソバイトとアデホスは中止2週間試し…

メニエール病で総合病院の耳鼻咽喉科受診

旦那さんが休みを取ってくれて車で30分の病院へ連れてってくれました。 耳鼻咽喉科の医師からは、 「既に○○病院で診てもらってるのにうちへ来た理由は?」と聞かれたので、「めまいやメニエール病と言われたらここの病院でちゃんと診てもらってからじゃない…

メニエール病軽めの発作と同時に現れる不安

昨日の夜、20:30。子どもを寝かせる準備の最中に違和感。振り向きざまにふらつく感覚。 だましだましなんとか寝室に行き、寝ようね~と私も横になった時、揺れてる!船酔いのような感覚。 イソバイト飲んでるのに!?まさかの発作? かるめのめまい、かるめ…

1本満足ベイクドチョコ味終売

アサヒの1本満足プロテインバー、ベイクドチョコ味。いつも楽天で箱買い&ストック。 日々のプロテイン補給として私が食べるのはもちろん、こどものおやつとして、そして備蓄として最高なのですが… 店頭に行くと売られていないことに気づいた!(゜〇゜;)もし…

メニエール病になって初めて知った風邪の恐ろしさ

メニエール病と診断されてはや1ヶ月。 メニエール病と言えば!イソバイト!と言われるくらいメジャーな薬を飲んではや3週間。 少しだけめまいやふらつきのような不快症状が落ち着いてきた様子。 しかし子供の風邪をもらい、鼻水が止まんない~(;´д`) ブシャ…

幼稚園からもらってくる風邪

こんにちはー。花緒です。 4月から幼稚園に入園した息子、気づけば4月から風邪!風邪!風邪!そして必ず私もその風邪をもらいます。 飛沫がすんごい(*T^T) 至近距離で( ;`Д´) そして毎回コロナの不安が過ります。 息子は軽めの喘息。風邪から喘息に発展する…

両メニエール病になった話

こんにちはー。 耳鳴り、猛烈なめまい、めまい後数ヶ月治らないふらつきのような不調、その後聞こえが以前と変わり、メニエール病疑いがメニエール病と診断されてしまいました。最近糖質制限もかなりゆるゆるだったしなぁ。 反省。薬で治すのはあんまりです…