全ての不調を糖質制限してBrandnewママになる

40歳子育て初心者のママの身体に起きていることを赤裸々に綴っています。暖かいお気持ちで読んでいただければありがたいです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

免疫落ちてんなぁ…アラフォー子育て

こんにちは!ゆるりと花緒です。 2日前から喉の激痛で深夜に息苦しくなり飛び起きました。 でも単なる喉からくる風邪だと思ってました。 子どもが1週間程前から風邪をひき、 夜1時間おきに「ママ~」と起きていたので寝不足だったのです。 いや、振り返って…

ココナラでブログアイコン頼んだら素敵過ぎて愛着湧く

ゆるりと花緒です。 ブログを始めたばかりなのですが、 ブログアイコンが欲しくて欲しくて。 絵心が全くない私は描けないし。 そんなこんなで書いてくれる人を探していました。 で、すぐに一瞬で気に入ったのがあzoe。さん。 絵のタッチが柔らかくて、ほっこ…

1歳9ヶ月男の子が好きな絵本9選

ゆるりと花緒です。 実家の母から大量にもらった本。 その本たちが心にじんわりきちゃうんです。 息子も何回も読んで~と持ってきたものを ご紹介しますね。 まだ喋れないけど、 理解できてるんだろうなぁ。たぶん(笑) 【店内全品5倍】ちょっとだけ/瀧村有…

ピジョンのベビーミルクがアラフォー肌に使える

こんにちはゆるりと花緒です(*'▽') 産まれた時から10代はアトピーに悩まされ、 完治したものの20代30代はどの基礎化粧品にもカブレた経験をもつ 超!超!超!敏感肌の私 そんな私が子供ができ、 ひょんなことから出会ったベビークリームの良さを誰かに伝えた…

カンジダが教えてくれた体の不調①

ゆるりと花緒がこのブログで1番お伝えしたかったカンジダのこと。 今日はまず1回目。 20年ほど前に始まったカンジダ菌について 語っていけたらと思います。 20歳でカンジダ悪化 今から20年前。性器カンジダに。 ごはんを控えて体重を減らしたい。 体…

毎日なめこ大好き1歳9ヶ月

こんにちはゆるりと花緒です。 1歳半から好き嫌いが増えた息子ですが、 なめこに関しては例外でした。 最初はどうせ食べてくれない。 そう思い、私の味噌汁だけに入れてました。 しかし、うーうーなめこを指さします! 「食べるの?」 くれくれ言うので、あ…

40歳で2人目は…

ゆるりと花緒です。 38歳で不妊治療の甲斐があり出産。 1人目がなかなかできなかったので、 (それに出産が4日かかったこともあり) 私の中ではもう年齢的にも1人を一生懸命に育てる。 2人目の事なんて考えられません。 旦那さんはちがーう 旦那さんは二人目…

1年前にはなかったもの アイクレオ液体ミルク

きょうもゆるりと花緒です。 昨日何気なく偶然みたニュースで、 明治のアイクレオが液体のミルクを発売した!そうです。 これはもう乳の革命だ! 【アイクレオ】0ヶ月からアイクレオ 赤ちゃんミルク乳幼児用液体ミルク (125ml×12本)セットジャンル: 粉ミルク…

イヤイヤ時期の〇〇頼み 男の子の子育て

ゆるりと花緒です。 今日はイヤイヤが始まった1歳9ヶ月の息子に うまく付き合っていく(折り合いをつけていく?) 一筋の光を見出したので、書いていきたいと思います。 そんなことで嫌がってるの? 朝起きて、イヤーっと不機嫌。 2階の寝室から1回に降…

ママライオン

ゆるりと花緒です。 息子に朝起きがけに、 「ママ―ライオン」と2回言われました。 おはようもまだ言わない息子が 私の寝起きの髪を見て、 ライオンだ!なんて言う。 素晴らしい朝でした(笑) そんな息子に褒められてもいないのに、 「おぉママの髪ライオンみ…

子育てしながらお仕事

ゆるりな花緒です。 自己紹介がてらお仕事のことも書いておこうかな。と。 仕事は名もなきライターです。 息子が1歳になったタイミングで始めました。 自宅近くの保育園2か所は既に満員だったので、 車で15分の所に通わせています。 ネット上で1記事いくら…

男の子ママ アウター探しでマウンテンパーカーにたどり着く

きょうもゆるりな花緒です。 先日、ダウンコートを着て息子を保育園に送りにと玄関を出たら、 案外あったかい…。 でも、薄手のジャケットと言えば妊娠する前のものしかなく、 なんだか着ていいのか不安になる。 マウンテンパーカーが去年あたりからジワジワ…

自己紹介させてくださいね

はじめまして。 花緒(かお)と申します。 何といっても私の人生不調続きでございました。 簡単に紹介しますと、 子どもの頃からアトピー 大学生の頃から10年以上カンジタ膣炎 社会人3年目で卵巣のう腫 結婚後は不妊治療7年 妊娠できたものの妊娠3ヶ月の時か…