全ての不調を糖質制限してBrandnewママになる

40歳子育て初心者のママの身体に起きていることを赤裸々に綴っています。暖かいお気持ちで読んでいただければありがたいです。

男の子ママ アウター探しでマウンテンパーカーにたどり着く

 

きょうもゆるりな花緒です。

 

先日、ダウンコートを着て息子を保育園に送りにと玄関を出たら、

案外あったかい…。

 

でも、薄手のジャケットと言えば妊娠する前のものしかなく、

なんだか着ていいのか不安になる。

 

マウンテンパーカーが去年あたりからジワジワきてるのは

一応知ってたの。

 

いやむしろみんな着てた感。

 

授乳しながら、

「おしゃれして外へ出る日なんて見えねー( ;∀;)

なんてやさくれていましたからね(笑)

 

そんな冬を過ごし春が来て…。

おしゃれしているママさんが多い事に気づいて慌てたわけでございます。

 

#ママコーデ←これでインスタ検索したら、

同じママとは思えない程、皆々様輝かれておられました。

 

アウター選びの悩み

 

まず息子編ですよ。

 

  • 1歳9ヶ月男の子ママ
  • イヤイヤ期
  • すぐ抱っこ
  • 泥水で遊ぶのが好き

 

次はわたしですよ。

 

  • 身長159cm
  • 体型普通だけでど肩幅ある
  • お尻や足の太さ背中の老化は見えないことにしてる
  • カジュアルの中に上品さを求める(要はお得感ね(*'▽'))
  • なんならこなれ感?も欲しい欲張りさん

 

要は体型がババ化している39歳のもう若くないママが、

汚れるのが大前提のがきんちょBOYといても、

毎日気分があがって着れるパーカー。

 

要は↓こんな感じでね。

 

  • 適度に若見え
  • はっ水加工があれば♡
  • 軽くて張り感がある
  • 体型をほどよくカバー
  • なんなら仕事にも☆

 

GUの水色マウンテンパーカー

2990円+税で旬なアイテム。

くすみカラーでなんとか着れるかな?なんて気に入っていたのですが、

オーバーサイズ感を演出すると、なぜか私の肩幅が邪魔をします。

 

胸あたりが太く見え、太ももの太さが際立ちます。

それにきっとこのカラー、、

 

「色白さんが似合うんだ…」

 

と言うことで断念。

いい商品なのに40歳目前だからか!?

 

楽天amazonを徘徊

 

息子が寝たあと、真っ暗闇でスマホを見る母。

寝た♡と思って起き上がるとすぐに起きる息子よ…。

 

母に自由な時間をくれ…。

 

苦肉の策で毛布を頭までかぶってマウンテンパーカーを

夜な夜な探す日々。

 

高機能マウンテンパーカーはいいお値段

 

普段着は近所のイオンで空いた時間にテキトーに買うわたし。

 

ですが、久しぶりに機能やら悩みを元にネットでふらついていると

機能性のあるものは高い!

 

私のアウターごときに数万かけていいのか?

 

まともな花緒が止めようとする!

 

「でもね、もう春アウターなんて3年いや5年も買ってないんだよ!」

↑誰にむかって言ってんだ?

 

久々の買い物に正気を失った花緒が猛抗議(笑)

 

楽天ブランドアベニューで新商品が4000円オフの隙に

 

買い物するとき、何かと言い訳を並べて結局買う。

 

  • 今回は4000円オフだから
  • きっと秋と来年の春くらいは使えるだろうから
  • 楽天ポイントがあったから(←実はそれほどない)
  • こないだへそくりの商品券が1万円みつかったし

 

はい。旦那さんはマウンテンパーカーについて何も相談しておりません!

きゃー。いつバレるか恐怖!

 

ロペの優秀マウンテンパーカー

 

いつもどうやって節約しようかな。

 

なんて切り詰めているくせに、

こんな時に万単位で買っちゃう…。

 

 

 

しばらくは鯖缶の日々。

コーデする洋服…そんなこと考えられ無い。

 

届いたらレビューしてみます(*'▽')