全ての不調を糖質制限してBrandnewママになる

40歳子育て初心者のママの身体に起きていることを赤裸々に綴っています。暖かいお気持ちで読んでいただければありがたいです。

自己紹介させてくださいね

f:id:pen68:20190408102333p:plain

 

はじめまして。

 花緒(かお)と申します。

 

何といっても私の人生不調続きでございました。

簡単に紹介しますと、

 

  •  子どもの頃からアトピー
  • 大学生の頃から10年以上カンジタ膣炎
  • 社会人3年目で卵巣のう腫
  • 結婚後は不妊治療7年
  • 妊娠できたものの妊娠3ヶ月の時から謎の関節痛
  • 5年以上続く手の湿疹
  • 不妊治療中に発覚した甲状腺機能低下症
  • 産後2年目に原因不明の猛烈な吐き気で1ヶ月に体重が10kg落ちてしまい緊急入院
  • 機能性ディスペプシ
  • 子育てうつ

 

こんな私ですが、周りからはいつもハツラツ。元気そうと言われますが、

自分が微笑みうつでは?と思うほど本当は意外と暗い(笑)

 

しかし幼少期はスポーツ万能少女でして、小学生中学生の時にはあるスポーツで日本3位の成績をあげるなど、体力には自信があったほうなんです。

 

でも、学生の頃から今の不調が改善で来ていれば、もっと強くケガにも悩まされる事も少なかったのではと思います。

 

そんな私の不調に今、糖質制限という形で真っ向から立ち向かっていく日々を綴っています。健康なバトンを誰かに渡せる役目ができれば。そんな気持ちで綴っていきます。

 

コメント、暖かい応援、ご質問もどうぞ♪