全ての不調を糖質制限してBrandnewママになる

40歳子育て初心者のママの身体に起きていることを赤裸々に綴っています。暖かいお気持ちで読んでいただければありがたいです。

うつ消しごはんを始めて2か月目で現れた体調の変化について

こんにちは。きょうもゆるりと花緒です。

 

5月の連休明けに食欲不振、体のだるさ、微熱、油ものを一切受け付けない。という謎の症状で夜間救急や、複数の病院を渡り歩き、1ヶ月で体重が10kg減り水しか飲めなくなったので緊急入院。

 

あれから5ヶ月が経とうとしています。

 

入院してもこれと言って原因が見つからず、退院後に心療内科に行くように言われすぐに受診するも投薬治療が合わず即断念←今思うとラッキーだった。

 

退院後も頻繁に点滴をしていた私に主人がうつけしごはんという本を本屋で買ってきてくれたのが藤川先生との出会いでした。

 

うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!

うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!

 

 

この時うつだとは思っていなかたった私ですが、ごはんがろくに食べれないと、当然のように栄養が無いワケでうつ症状に悩まされるようになったのです。

 

  • 夜寝たいのに眠れない。
  • 熟睡感が無い。
  • 午前中体がだるい。
  • 意味も無く不安感が襲ってくる。

 

胃腸の不調だと思っていたので胃腸薬や漢方などを試しましたが、むしろ逆効果。

この本を読めばわかるのですがたんぱく質が不足していると効くはずの薬も副作用となってしまうのです。

 

この時の私のBUNは1ケタ、フェリチンも1ケタです。

思い返せば産後、授乳や子育てに追われ炭水化物や甘いものでお腹を満たす生活が1年以上続いていました。

 

子どもが2歳の誕生日を迎えたと同時に不調がスタートしたのです。

産後の不調は産後すぐにでると思っていたのですが考えが甘かったです。

 

産後1ヶ月で生理が来たのも体調不良を加速させる原因になることを、この本を読めばわかります。

 

この本を読んで3食たんぱく質を欠かさず摂るようにしました。

遅延型アレルギー検査で卵がひっかかっていましたが、1ヶ月だけ完全除去し、自分の責任で再開させました。

 

朝…鳥レバー

昼…ローストビーフ

夜…魚

 

これに卵の日もあります。

それにプロテインも5g×3。最初は胃もたれがひどく下痢にはならないのですが5gも飲めませんでした。

 

ですが、たんぱく質中心の生活で糖質を半分にしたところ、2ヶ月で本当に本当に不調が気にならない日が増えました。

 

  • 体が軽い。
  • 子どもと笑顔で接することができる。
  • 周りにやさしくできる。
  • 意味不明の不安から解放される。
  • 止まった生理が再開する。

デパス睡眠薬を飲んでいる時にはしんどさを後回しにしているだけの状態でしたが、

本当の意味で回復していると実感できるようになりました。

 

ビタミンも少な目から始めています。

 

 

ソラレー ビタミンC 2ステージタイムリリースタブレット

ソラレー ビタミンC 2ステージタイムリリースタブレット

 

 

 

[海外直送品] ナウフーズ B-50コンプレックス 250カプセル
 

 

 

 

 

 

 

2歳の子どもの相手ってホント母親が心底元気じゃないとやっていけないでしょ。

 

夜も途中で起こされるし、そういう意味では出産後一度も熟睡できた気はしていないけど、それでも藤川徳美先生のおかげで生きた心地が取り戻せましたよ。

ついでに子どもにも旦那さんにもしれーっとうつ消しごはんを導入中。

 

あとね、子どもに良さそうですぐ使えるレシピが乗った糖質制限の本があったので、

最近はコレを活用中↓

 

糖質制限で子どもが変わる! 三島塾レシピ ― 成績&集中力アップ! もう「勉強しなさい! 」は言わなくてOK
 

 ↑これで2歳児の遠足のメニュー作ったら喜んで食べてくれました。

また3か月後、4ヶ月後の体の変化についてを今後も書いていきますね。

 

↓すっかり藤川先生のファンになった花緒は12月3日にでる藤川先生の本を早速amazonで予約しちゃいましたよ。まだ仮ってなっている段階なのにランキング27位ってすご過ぎ!!

 

 

医師や薬に頼らない!  すべての不調は自分で治せる(仮)

医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる(仮)