全ての不調を糖質制限してBrandnewママになる

40歳子育て初心者のママの身体に起きていることを赤裸々に綴っています。暖かいお気持ちで読んでいただければありがたいです。

糖質制限8ヶ月目突入

こんにちは。ゆるりと花緒です。

 

体調を崩して(今思うと仮面うつ)1年が経とうとしているのですが、

1年前の自分の食生活は酷かったと思います。

 

仕事中には大量のお菓子。

ポテチやケーキ。

昼ご飯も糖質たっぷりのコンビニ飯が定番でした。

 

作るのが面倒なだけ。

自宅でライティングの仕事をしていると、締め切りに追われたり修正があると

いつも仕事を抱えている状態でした。

 

子どもが寝てから仕事できると安易に考えていましたが、

うちの場合は私が寝室から忍び足で去ろうとするとすぐ起きる敏感なタイプ。

 

結局オーバーワーク+子育てのストレス+ワンオペで体が壊れてしまったのです。

 

前置きが長くなりましたが…。

川徳美先生の本に出会って糖質制限を始めて8ヶ月目。

 

よくここまで回復したなと思います。

やっぱり食事面でかなり気を使っています。

 

パンとお菓子と米はホント減りました。

肉と魚が増えました。

 

サプリも朝にVC、VE、VBを摂り、

夜にVC、鉄。

 

そして1日3回のプロテインwithヨーグルト。

20g×2/1日を数カ月前に試したのですが、

私の場合は10g×3/1日がまだ限度のようです。

 

メンタルの薬を飲むことなくここまで回復できたのは

支えてくれた家族のおかげと、この糖質制限だと思っています。

 

今は、生理前に頭痛がひどいから、それが改善できればもっと笑顔になれるのになー。

なんて更なる健康を追い求めています。

 

普通の外食はまだ怖くてできない。

唐揚げなどの揚げ物も食べれない。

 

でもそれでも探せば食べれる物はある。

それにその方が考えようによっては健康的だし。

 

子どものおむつを替えることも出来なかった私が、

1日中横になって吐いてばかりだった私が、

 

またこうして笑って子どもの服を着替えさせてあげたり、

笑って一緒に絵本を読んであげたりできることに幸せを感じています。

 

糖質制限を広めたい。

最近はそう思うようになってきました。

 

子育て中にうつになっている人達にこのメッセージが

届けば嬉しいなと思います。