全ての不調を糖質制限してBrandnewママになる

40歳子育て初心者のママの身体に起きていることを赤裸々に綴っています。暖かいお気持ちで読んでいただければありがたいです。

甘いものへの欲求は完全には絶てていない

こんにちは。ゆるりと花緒です。

 

よく聞かれますが、 

糖質制限してると、ご飯やパン、それに甘いもの食べちゃいけないんだよね?」  

 

答えはyes

 

でも糖質制限はゆるりとしていて、全く摂取していないわけではありません。

 

でも8ヶ月前、原因不明の吐き気に悩まされていた頃よりもっと前は、異常なほど糖質を欲していたのは確かです。

 

とにかく、甘いものを食べてスナック菓子をパーティーパックで食べていましたから、異常(*`・ω・)ゞ。

 

今はそんな欲求から解放され、ご飯は食後に子ども用茶碗に半分くらいです。

 

甘いものもわざわざ買ってたべなくなりました。

 

あんなに欲していたのに。

 

パンはフランスパン1切れ

たまにカステラを食後に1切れ食べるくらい。

 

脱小麦はまだ時間がかかりそうです。

 

甘いものを欲しがるのはたんぱく質が不足している証拠らしいので、今後もコツコツたんぱく質摂取はしていきたいですね。