全ての不調を糖質制限してBrandnewママになる

40歳子育て初心者のママの身体に起きていることを赤裸々に綴っています。暖かいお気持ちで読んでいただければありがたいです。

ロカボ商品に植物油脂やショートニングを入れるのは止めて!

こんにちはゆるりと花緒です。

 

私が買いたいなぁと思ってるプロテインバーや、糖質制限を謳っているお菓子。

原材料には植物油脂やショートニングがけっこうな確率で入っています。

なんなら乳化剤も入っていたり…。

 

糖質制限しているひとなら誰しも避けたいと思っているのでは?

いい油を摂るべき。

 

なのに植物油脂やショートニングで構成されている加工品があたりまえのように

売られている現状。うーん。買うに買えない。買ったとしても、食べたとしてもストックして常備しておこうとは思わない。

 

本当は手軽だからお腹が空いたときにサッと食べれるのはありがたいですが、罪悪感が伴う。

 

アサヒフードアンドヘルスケアプロテインバー。

あれも植物油脂が使われています。プロテインが15g入っているのでいい商品だとは思うのですが油脂系がネック。

 

特に私のように油物を摂ると数時間後にムカムカしてくるようなタイプの人には油ってとても大切なんですよと言いたい。

 

長期間食べ続けても害のない油で構成されたものを販売してほしいなと願うばかりですね。

 

結局自分でプロテインバーをせっせと作る作業。

あー、今試行錯誤ですが美味しいのができたらレシピ載せますね。