全ての不調を糖質制限してBrandnewママになる

40歳子育て初心者のママの身体に起きていることを赤裸々に綴っています。暖かいお気持ちで読んでいただければありがたいです。

子どもの風邪をもらうと超しんどい&治らない

こんにちは、少しブログから離れておりました花緒です。

 

風邪をひき、久々の性器ヘルペスに4週間程悩まされ、

更には良くなっていたと思われていた機能性ディスペプシアを再発。

 

風邪をひいて7日目ですが、まだ濃い鼻水が鼻と喉を行き来し

不快な状態が続いています。

 

そして今回、性器ヘルペスに悩まされました。

性器ヘルペスになったきっかけは明らかで、友達に勧められたVIO脱毛によるもの。

それでも免疫力があったのか、以前は発症しても軽症だったのですが、今回はひどかったです。

 

風邪の最中になったので、ひどい頭痛、そして太もものピリピリ、陰部のチクチク。

水疱はあまりできなかったので帯状疱疹かも?

 

念のために婦人科で、再発抑制治療を開始。

しかし開始した薬のせいか胃痛やら頭痛、乳首痛など様々な症状で毎日続けるのが億劫な状態です。

 

しかし続ければウィルス自体のボリュームを減らせると言うメリットを聞き、

今は試さざるを得ない状況です。

 

毎月生理前になると、チクチク。ピリピリ。

衣服の擦れすらもストレスになるのでなかなかの精神的ダメージ。

 

免疫力が落ちやすいのは、甲状腺機能低下症だからかもしれませんが…。

実はこの1ヶ月程、糖質制限をしているのに甘いものへの欲求が治まらなくなっていました。

 

大好きなフィナンシェ、バターたっぷりのクッキーを毎日のように食べていました。

もちろんたんぱく質もたくさん摂っていたのですが、それを上回る糖質を摂取していたのかもしれません。

 

疲れの原因

 

2歳9ヶ月にもなるとある程度の意思疎通はできます。

少しは育児も楽になったかのように思います。

 

しかし、3歳になろうともする子なのに後追いの激しさはピカイチ!

100%私のトイレに付いてきます。

すぐに抱っこをお願いされます。

食事中も自分の食事が終われば私の膝に座ってきます。

もちろん寝る時もぴったりくっついていないと起きます。

自分の布団では寝ません。

頻繁に私の上に乗って寝てきます。

 

それにイヤイヤ真っ盛りが重なるし、

危なっかしいことするし、

 

眠りが浅い+気が張っている状態が続く→ストレスが溜まる

 

この悪循環免疫力が弱ります、

 

高齢出産育児と体力

 

高齢出産でも全然元気に日々の生活をされているママもたくさんいるでしょう。

でも私は子どもが2歳になってからの方が不調になりました。

 

ちょうど40歳になったからかもしれません。

体がいろいろサインを出してきているのでしょう。

 

仕事して稼ぐのは、自分の好きな物も買えるし自由もあるし素敵なことだけど、

子育てする体力がないのに仕事したら、体壊してしまいそうで怖いのです。

 

最近は仕事もセーブ気味。

やっぱりママの笑顔で子どもは育つと思うから。

 

自分の身体がしんどいせいで笑顔を届けられないのは辛いし。

子どもの成長とともに、体力も気力も回復してきますように。

 

今は不安定な体を認めて許してあげようかな。

 

今日もつぶやきのようなブログを最後までお読みいただき、

ありがとうございました。