全ての不調を糖質制限してBrandnewママになる

40歳子育て初心者のママの身体に起きていることを赤裸々に綴っています。暖かいお気持ちで読んでいただければありがたいです。

体調不良からうつ病を発症 子育てうつってツラ~い

こんにちは( ;∀;)

ゆるりと花緒です。

 

いつも元気な花緒でしたが、5月の半ばから急に食べられなくなりました。

それまではちょっと食べ過ぎかなと思うほど食べていたのですが、生ものを食べると吐く!、油ものは一切受け付けない!そのうち何を食べたら悪心になるのかわからず1週間で5kgも減。

 

 

仕事はおろか2歳になったばかりの子どもの世話もろくにできない状態になり、色々な病院を回りました。産婦人科泌尿器科、消化器内科。そして挙句心療内科

 

栄養療法の血液検査や遅延型アレルギーの検査も自費で行う事に。結構高いの

2つで7万くらい(´・ω・`)

 

結局、回った病院で原因がわからず、栄養療法で良くならなければ胃カメラ飲むかも?

自分では機能性ディスペプシアか?と勝手に思っているのですがね。血液検査にも以上が無いし。

 

子どもはママが調子悪くたったって「あそぼ!あそぼ!あそぼ!!!!!」ですよ。

吐いていても布団に横にはならせてくれません。

 

でも先日、お風呂に入った時に息子が私にピンクの洗面器を「ぼうし♡ぼうし」と言ってかぶせてくれたあと、「ママ可愛い」と言ってくれました。

そんな些細な言葉に励まされ、今は1日1日を過ごすので精いっぱいです。

 

内臓機能が落ち着けばうつも治ると思うんです。

でもなんでこんなにごはんを受け付けなくなったのだろう。

 

そう言えば、5月の連休にライティングのお仕事の締め切りに追われながら

毎日眠れなかったからかな。40歳と言う壁が早くも私に立ちはだかっているように

思えてなりません。