全ての不調を糖質制限してBrandnewママになる

40歳子育て初心者のママの身体に起きていることを赤裸々に綴っています。暖かいお気持ちで読んでいただければありがたいです。

身長の低い男性は不利か有利か?お見合いからの結婚

こんにちは

ゆるりと花緒です。

 

今日のお題!

身長の低い男性は不利か有利か?お見合いからの結婚について。

 

私花緒は実は旦那さんとお見合いで知り合い結婚しました。

彼はいわゆる低身長と言われる領域の159cm!

 

最初はね、「身長低い~」と思いましたよ。

だってこれまで付き合った人は全て175cm以上でしたからね。

 

「きっと身長がネックになって結婚できていないんだろうな」と言う雰囲気も出ていました。

 

しかーし、きっと世の中の女性はそこで低身長と言うのがネックになり

お見合いを断ったのだろうという察しがつきました。

 

正直私も1日は迷いました(←1日かーいい!!)

 

そりゃ身長は低いより高い方がいいし、

電球切れて交換するときだってわざわざ椅子持ってくる必要もないワケだ。

キスするときの身長差も完璧♡

 

でも、よく考えてみた。

キスするときの身長差なんて自己満足の世界だ!

それに結婚してもっと大事になることは山ほどある。

身長差よりももっと大事な事。

 

それは私を大切に、優しく、本当の優しさで包み込んでくれるかどうかだ。

誰かに見られるために見栄えのいいだけの人と結婚して失敗する例だってある。

 

しかし彼は違った。

男性として身長が低いと言うリスクを感じながらも、自然体でなおかつユーモラスで、なおかつ経済の話題に事欠かない、美味しいもの好きと言う内面最高の男性だったのだ。清潔感のある顔をしていたし(←五郎丸さんみたいな)、私はいい物件を見つけたと思った。

 

むしろ今まで誰も手を付けていなくてありがとうとさえ思えた。

それは結婚して8年経った今でもそう思う。

 

予定日1週間前の20時にいきなり破水、その後4日間にわたる壮絶な陣痛を一緒に戦ってくれた戦友とも言える旦那さん。一言も弱音を吐いたりせずいつも家族の為に笑顔でひょうきんな事を言ってくれる旦那さん。

 

そんな彼も40歳になった。

私はふと変な事を思ってしまった。

 

彼をもし介護する事になっても、159cmならやれるかなやれるだろうな、いや、介護できる!と思っている自分がいた。

 

よく、記事を書いていると低身長の彼と結婚すると幸せになれる。みたいな記事を読むけど、あれは間違っていないなと思える。

 

身長が低い事で結婚で悩んでいたであろう歳月を取り返すかのように、私は彼のそばで幸せですよ~♡といつも満面の笑みで幸せを伝えたいのであった。

 

#低身長男性

#お見合い結婚

#優しい旦那