全ての不調を糖質制限してBrandnewママになる

40歳子育て初心者のママの身体に起きていることを赤裸々に綴っています。暖かいお気持ちで読んでいただければありがたいです。

鶏むね肉には鉄分がほとんど含まれない

こんにちは、今日もゆるりと花緒です。

 

鶏むね肉にはほとんど鉄分が含まれない。

と言う事実を今日はじめて知りました。

 

疲労回復に効果のある鶏むねではありますが、残念ながら0.6mg?/100gしかふくまれていないそうです。

 

ただし、鶏のレバーには豊富な鉄分が含まれています。

うつ状態になってから、週イチペースで鶏レバーの甘辛煮を食べています。

そのせいか、立ちくらみやめまいなど鬱の初期には悩まされていましたがすぐに解消されました。

 

継続的に摂らないとすぐに鉄分不足になるので意識して摂りたいですよね。

とくに女性は毎月の生理がありますからね。

 

鉄分サプリも藤川先生おススメのNOWフーズがおすすめです↓

 

医師や薬に頼らない!  すべての不調は自分で治せる

医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる

  • 作者:藤川 徳美
  • 出版社/メーカー: 方丈社
  • 発売日: 2019/12/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)