全ての不調を糖質制限してBrandnewママになる

40歳子育て初心者のママの身体に起きていることを赤裸々に綴っています。暖かいお気持ちで読んでいただければありがたいです。

毎日なめこ大好き1歳9ヶ月

こんにちはゆるりと花緒です。

 

1歳半から好き嫌いが増えた息子ですが、

なめこに関しては例外でした。

 

最初はどうせ食べてくれない。

 

そう思い、私の味噌汁だけに入れてました。

 

しかし、うーうーなめこを指さします!

 

「食べるの?」

 

くれくれ言うので、あげてみると大ヒット!

 

毎朝、必ずなめこ汁。時には夜も!

 

毎日なめこたべて大丈夫?

 

 

食べ始めて3ヶ月が経ちましたが、

果たして毎日なめこを食べ続けていいのでしょうか?

 

あのちゅるりん食感がたまんないのでしょうが、

母としては食べ過ぎも気になります。

 

 

腸を粘膜を強化してくれる最強なめこ

 

水にいれるとちゅるちゅるになりますよね。

 

あのねばねば成分が腸の粘膜を強くしてくれるのだそう。

 

どうりで便秘が即効解決してくれたわけですね。

 

 

なめこは生がおすすめ

 

フレッシュななめこをサッと煮て食べるのがおすすめ。

 

1歳でも意外と地味系のものいけるんだぁ。

 

そう発見できた食材でした。