全ての不調を糖質制限してBrandnewママになる

40歳子育て初心者のママの身体に起きていることを赤裸々に綴っています。暖かいお気持ちで読んでいただければありがたいです。

幼稚園からもらってくる風邪

こんにちはー。花緒です。

4月から幼稚園に入園した息子、気づけば4月から風邪!風邪!風邪!そして必ず私もその風邪をもらいます。

飛沫がすんごい(*T^T)

至近距離で( ;`Д´)

 

そして毎回コロナの不安が過ります。 

息子は軽めの喘息。風邪から喘息に発展すると予防薬に加え、発作の吸引。明け方咳で起きてしまうとケアは全て母である私です。

 

自分がメニエール病で機能性ディスペプシアで体調悪いと最悪です。1日中めまいしながら吐き気しながら夜も明け方も対応( ´△`)

 

旦那さんは息子の薬のことは把握していないので、「薬の与え方はわかって!わかろうとして!」と覚えてもらったのですが、子どもが喘息だとすぐあたふたo(T△T=T△T)o

 

ラクラしながらなんとか私がタスクをこなします。覚えてしまえば難しくないはずなのにな。私に甘えとるな。

 

今日も息子にもらった風邪で鼻水~なわたし。

だるい。

でも誰もごはんは作ってくれず、レバーの煮付け、鯵の南蛮漬け、きゅうりとシーチキンの和え物。なんと3品つくりました。

 

頑張った

 

「今日は家事したくないので、お願いします」って言えばその日のうちに来てくれたらいいのにな。

 

だいたい家事代行高い。しかも事前契約のSTEPがめんどう。

 

あ、あ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

明日から午前保育だ!そのまま40日の夏休み突入(;´д`)1日3食。。

 

夏休み 子ども 昼ごはんで検索したら、でるわでるわ糖質オンリー食。ん~。楽を取るか健康をとるか。

 

また作ったメニューアップしますね。