全ての不調を糖質制限してBrandnewママになる

40歳子育て初心者のママの身体に起きていることを赤裸々に綴っています。暖かいお気持ちで読んでいただければありがたいです。

DWEとWWK メルカリで両方買ってみてわかったこと

おはようございます

 

ゆるりと花緒です(*'▽')

 

先日、ディズニー英語システムを本気で始めようとして、

オンラインショップを必死に探した花緒です。

 

が、

 

アドバイザーさんを通してしか買えないと言う事実を知り|д゚)

その販売方法が気に入らず(笑)

 

じゃ、メルカリ♡と思って早速シングアロングを譲っていただきました。

 

2012年版で25,000円程。届いて早速見せた反応などを、

今DWEとWWKで迷っているママさんの参考になればーとおもってアップします。

 

 

DWEは映像で拒否反応を示した息子

 

文法の言い回しを歌で覚える事ができる、

とても魅力的なDWEのシングアロング。

 

これはいい!と夫と相談して購入したものの…

 

  • 古い映像
  • ミッキーが思ったより出てこない
  • ミッキーが出てきてもミッキーの声が聞きとりにくい
  • 映像自体が暗い(←ちょっとうさんくさい)
  • サンプルのDVDのような楽しい音楽が案外少ない

 

1、2分見た息子は自分でテレビのリモコンをOFF!!!

夫と二人で目を合わせ頭を抱えてしまいました。

 

ですが、フルパックで購入していないので懐の痛みは少なく、

また売ればいいやという安堵感もありました。

 

私や夫が思うもう一つのデメリットは、

DVDを流しっぱなしにした時、音楽から始まるのではなく、先にキーワードが流れてそのあと歌詞無しで歌が流れるのです。

 

1曲目のキーワード→1曲目→2曲目のキーワード→2曲目…

 

サンプルDVDの時は次々と歌がかかっていたので

テンポよく歌に親しんでいる息子を見てこれだ!と思ったのに、

一気にお勉強感?が出てしまい、先ほど書いたうさんくささと重なり、

う~ん。

 

子どもって正直だなぁ。

 

無理やり見せるのもなぁ…。

 

と言うことで試しに次はWWKのステップ2をメルカリで購入。

 

WWKは最後まで見てくれる

 

ステージ2のDVDが早速届きました。

見せてみるとステージ1より息子の好きなはたらく車など好きなものはありませんでしたが、それでも最後まで楽しんでみてくれていました。

 

  • 映像が新しい
  • 大好きなMIMIやMANIが定期的に出てくる
  • 飽きさせない構成

ステージ2は主に動物にフォーカスされたDVDです。

2歳の息子にとって興味がある内容ですね。

 

車ほど動物には興味がないけど、きっと動物好きなお子さんなら

とても気に入る内容だと思います。

 

ただ、英語表現的にはDWEの方が断然単語数も表現も豊富です。

でも息子が興味を持たないのなら意味ないですよね。

 

でも、私もそれで終わらすのではなく、車でCDかけ流したり、

歌詞を覚えて、

ママが歌っていた曲だ!!と興味関心を引き、DWEをマスターしてくれたらなと

思っています。

 

ママも一緒に成長(勉強)しなくちゃいけないと思い知らされたのがDWEでした(^^♪