全ての不調を糖質制限してBrandnewママになる

40歳子育て初心者のママの身体に起きていることを赤裸々に綴っています。暖かいお気持ちで読んでいただければありがたいです。

しまじろうBABYからしまじろうぷちへ進級

こんにちは!

ゆるりと花緒です(*'▽')

 

4月。スタートの季節ですね。

今月からしまじろうぷちが開講♡。

 

息子が楽しみにしていたきしゃのしゅっぽがやっと届きました。

終始ご機嫌で遊んでくれています。

 

車や電車の以外は興味なし

f:id:pen68:20190403115834j:plain



 

母としては色々な教材に関心を持ってほしいわけですが、

どうやら車や電車以外のものには興味が無いようで…。

 

遊ぶけどすぐ飽きちゃいます。

 

でもしまじろうから届く絵本は何度も何度も

読んでくれているのでいまはいいかなと。

 

お勉強の習慣?そんなかけらも今はありませんが、

ぷちが開講したのをきっかけに学びの要素を取り入れられたらいいんですけどね。

 

ですが、早速スマイルゼミが気になる~!

でもあれはまだ1歳には早いのね。

 

しまじろうはDVDも絵本も親子時間を増やしてくれるから

仕事が終わって息子を膝にのせて絵本を読む幸せな時間をくれる。

 

リズムダンスプラスは一緒に踊れるから息子も楽しいみたいだし。

リズムダンスプラスは、姉からいただいたもの♪

 

タブレットはもう少しあとでいいかぁ。