全ての不調を糖質制限してBrandnewママになる

40歳子育て初心者のママの身体に起きていることを赤裸々に綴っています。暖かいお気持ちで読んでいただければありがたいです。

機能性ディスペプシアからのうつ発症

食べたらすぐ吐くし、体が食べ物を拒否し始めた5月。
思えば仕事と子育てに翻弄し気づけば甘いものばかり食べてろくな食事をしていませんでした。

気づけば1ヶ月で体重が10kg減り、水しか受け付けず、2歳の息子の遊び相手もできず、直ぐにイライラ。

倒れこむように実家に転がりこみ、検査入院、退院後は離乳食のような食事からはじめようやく9月を迎えるまでになりました。

それでも一気に落ちた体重、失ったものは大きく体力がなかなか回復しません。

また吐くのではないか?
そんな思いと日々戦っています。

それでね、心療内科デパス睡眠薬が合わず、本屋に駆け込み、うつ消しごはん 藤川徳美先生の本どおりに生活し初めて3週間。

夜は眠れるし、赤身肉が食べれるようになりました。

焦らず、少しずつ治していこう。

こどもが元気なのが唯一の救いだ。